hiroeleganceのエレガンスとは呼べない日常

WEB屋(コーダー)hiroelegance(ヒロエレガンス)のブログhiroeleganceのエレガンスとは呼べない日常略して「エレ日」です。YouTubeでゲーム実況してます。毎週火曜0時にラジオも配信しています。

【続】マザーズマザー

   

3月8日のマザーズマザーという記事の続編です。

400Wの電源を取り替えたのですが、
やはりモニターには「no signal」と表示されてしまいました・・・

他に考えられる原因が無かったので
mixiの『PC自作道指南』というコミュにトピックという
2chでいうスレッドを立てて質問してみました。

とある方のご意見でIntelマザーの
電解コンデンサの頭部が膨らんでいないか?
その場合はマザーが死んでしまい
その時にCPUが巻き添えを食った可能性があるとのことでした。

いままで使っていたIntelマザーを見てみると確かに
電解コンデンサの頭部が膨らんでいました。


CPUが壊れている場合もBIOSが起動しないそうです。

よって、
ニコチンことニチコン(コンデンサ)のせいで
CPUが壊れてしまった可能性が出てきました。

近く新しいCPUを購入して試すしかないです(´・ω・`)

Core2Duoで1台組みたいところですが、
そんな余裕はないので、
まったく同じPentium4の2.8GHzを購入しようかと思います(`・ω・´)

  広告

 - PC・デジモノ・フリーソフト・アプリ