hiroeleganceのエレガンスとは呼べない日常

WEB屋hiroelegance(ヒロエレガンス)のブログhiroeleganceのエレガンスとは呼べない日常略して「エレ日」です。YouTubeで毎週火曜0時にラジオを配信しています。ラジオの神様である伊集院光さんの深夜の馬鹿力に憧れて自己満ラジオやってます。

スマホ(Android)のデータを以降するアプリ

   

スマホをF08Dというディズニースマホから
N03EというNECさんのスマホに機種変更しました。
アプリをSDに移動しても内臓メモリの容量不足で、
全然使い物にならなくなったのです。

機種変更してから便利だったアプリが「JSバックアップ」です。

【参考にさせていただいたサイト】
【スマホ講座】Android→Androidの機種変更の時にスムーズにデータ移行しよう「JSバックアップ」

私の場合機種変更してからバックアップを取りました。
なので旧機種をWiFiでネットに接続してアプリをインストールし、
保存先をgoogleドライブにしました。
保存されたzipファイルをPCで解凍するのかと思ったのですが
そうではなく、新しいスマホの方でgoogleドライブを選び復元するだけでした。

簡単だー

自動でバックアップも取ってくれるようなので
今度その設定もしてみようと思います。

しかしこのN03EですがPCとUSB接続をしようとしたのですが
ドライバーが見つからず、公式からwin7の64bit用のドライバを落として
インストールしたにもかかわらず認識されませんでした。
PCとの接続はAirDroidというアプリを使っています。
元旦那に「USBで今時PCとつなげないよ」と言われ教えてもらいました(*`Д')

自宅を無線環境にしたのは最近なのですが、本当に便利です。
おすすめですよー

では、最後までご覧いただきましてありがとうございました。
また近いうちにブログを更新しようと思います。

twitterは基本的に毎日更新しております。

@hiroelegance

  広告

 - PC・デジモノ・フリーソフト・アプリ