hiroeleganceのエレガンスとは呼べない日常

WEB屋(コーダー)hiroelegance(ヒロエレガンス)のブログhiroeleganceのエレガンスとは呼べない日常略して「エレ日」です。YouTubeでゲーム実況してます。毎週火曜0時にラジオも配信しています。

スマホ(Android)のデータを以降するアプリ

   

スマホをF08Dというディズニースマホから
N03EというNECさんのスマホに機種変更しました。
アプリをSDに移動しても内臓メモリの容量不足で、
全然使い物にならなくなったのです。

機種変更してから便利だったアプリが「JSバックアップ」です。

【参考にさせていただいたサイト】
【スマホ講座】Android→Androidの機種変更の時にスムーズにデータ移行しよう「JSバックアップ」

私の場合機種変更してからバックアップを取りました。
なので旧機種をWiFiでネットに接続してアプリをインストールし、
保存先をgoogleドライブにしました。
保存されたzipファイルをPCで解凍するのかと思ったのですが
そうではなく、新しいスマホの方でgoogleドライブを選び復元するだけでした。

簡単だー

自動でバックアップも取ってくれるようなので
今度その設定もしてみようと思います。

しかしこのN03EですがPCとUSB接続をしようとしたのですが
ドライバーが見つからず、公式からwin7の64bit用のドライバを落として
インストールしたにもかかわらず認識されませんでした。
PCとの接続はAirDroidというアプリを使っています。
元旦那に「USBで今時PCとつなげないよ」と言われ教えてもらいました(*`Д')

自宅を無線環境にしたのは最近なのですが、本当に便利です。
おすすめですよー

では、最後までご覧いただきましてありがとうございました。
また近いうちにブログを更新しようと思います。

twitterは基本的に毎日更新しております。

@hiroelegance

  広告

 - PC・デジモノ・フリーソフト・アプリ