hiroeleganceのエレガンスとは呼べない日常

WEB屋hiroelegance(ヒロエレガンス)のブログhiroeleganceのエレガンスとは呼べない日常略して「エレ日」です。YouTubeで毎週火曜0時にラジオを配信しています。ラジオの神様である伊集院光さんの深夜の馬鹿力に憧れて自己満ラジオやってます。

Windows10に無償アップグレードしたが動画エンコードに不具合が出た為Windows7にロールバックしました。

   

Windows7を利用していたのですが、無償でWindows10にしてくださるとおっしゃるのでやってみたのですが、実況動画を撮影しようとしたらアマレコ起動した瞬間にエラーが出たり(冷静でいられなくてキャプチャ撮影していません。)
奇跡的に撮影はできていたみたいなのですがWindowsムービーメーカーで編集してエンコードしようとすると
黄色い三角の危険マークが出てきてファイルが壊れていると言われていつものように
動画を作成できなくなってしまいました。゜(´Д`)゜。


途方にくれてつぶやいてしまった。
FBにつぶやきを飛ばしているので生主なお友達に
『OSアップデートはまだまだ様子見といったところでございますなあ…』
とご意見いただき、

「ですよねー」

って感じだったんですが奇跡的に「Windows7に戻す」ボタンを発見しました。

wi-1653scr07

詳しくはこちらの記事を→アップグレードしたWindows 10をロールバックしてWindows 7/8.1に戻す


うれしすぎて再びつぶやきました(´∀`*)
マイクロソフトにもブラックジャック先生がいたんだw
良かったー

動画も無事編集できるようになりました。
ブラウザとかLINEは普通にWindows10で動いていたのですが、
動画が編集できなくて困ってしまったので、しばらくはWindows7のままで過ごそうと思います。

人柱レポートでしたw

  広告

 - hiroe日常, PC・デジモノ・フリーソフト・アプリ