hiroeleganceのエレガンスとは呼べない日常

WEB屋hiroelegance(ヒロエレガンス)のブログhiroeleganceのエレガンスとは呼べない日常略して「エレ日」です。YouTubeで毎週火曜0時にラジオを配信しています。

【コミック】テンパリスト☆ベイビーズ【レビュー】

   


私の誕生日プレゼントにと
夫が育児漫画テンパリスト☆ベイビーズとママはテンパリストを買ってきてくれました。

テンパリスト☆ベイビーズ面白かったです!!
保育園児目線で描かれたギャグ漫画で、
今まで見た育児エッセイ漫画とは異なり、完全にギャグとフィクションで
構成されており、その中にも子供からみたらこんな感じで
保育園の社会があるんだろうなっていう
フィクションの中にもなんとなく現実っぽさもありました。

ママはテンパリストを先に読んだ人のレビューでは酷評が目立ちますが、
洒落が通じる人なら楽しめると思います。
ちなみに私はテンパリスト☆ベイビーズから見て
ママはテンパリストを読みました。

久しぶりに涙流すほど、腹筋抱えて笑いましたw

登場人物

wikipediaに登場人物が載っていたので引用。

ごうた

愛称はごっちゃん。6ヵ月。両親・祖父母に甘やかされ、世界は自分を中心に回っていると思い込んでいた。区立保育園へ入り、世の厳しさを知る。ブッコロリが大嫌い。母・リコは杉並区きっての美女と評判で、花屋で働いている。モデルは作者の愛息・ごっちゃん。

まりこ

1歳6カ月。母親が経営するスナック「まりこの部屋」のNO.1ホステス。母は「高円寺の聖母マリア」と呼ばれる美人。メニューには「まりこのミルク(6000円)」があり、店の売上げアップに貢献している。

ケンさん

角刈りで寡黙、渋い雰囲気を醸し出している。モデルは高倉健。ごっちゃんより2ヵ月年上。
父親は築地の鮨屋「京風江戸前寿司"ファンタジィ"」の板前だが、不器用すぎて寿司は握れない。店名の由来は先代(ケンの祖父)が「ファンタばかり飲むジジィ」だったため。
竜(りゅう)

四六時中だっこされていないと泣いてしまうため、愛称は「哭きの竜」。母親は女流麻雀プロ。「ポ~ン、チ~、カ~ン、ロ~ン」などと泣く。モデルは峰竜太。

田中 くみえ(たなか くみえ)

ひまわり組一のエコロジスト。両親が「北の国から」マニアで、「じゅ...じゅん~」が口癖。モデルは田中邦衛。

シゲ子(しげこ)

保育園のベテラン保母さん。
モカ

ごっちゃんの家の隣に引っ越してきた小学生の女の子。

このキャラのデフォルメ感とキャラ立ちがいい感じです。
私のお気に入りキャラはまりこです。

  広告

 - アニメ・コミック