hiroeleganceのエレガンスとは呼べない日常

WEB屋(コーダー)hiroelegance(ヒロエレガンス)のブログhiroeleganceのエレガンスとは呼べない日常略して「エレ日」です。YouTubeでゲーム実況してます。毎週火曜0時にラジオも配信しています。

ショッピングモール(もちろんAKB的な意味で)

   

あqwせdrftgyhじこ((((;゚Д゚))))
最近離乳食日記載せてないよこのブログ(TдT)

息子がまたお腹にウィルスが入っちゃう風邪になってしまって、
オムツ替えと水分補給のエンドレスリピートなのですよ。

そんな中、冬場のカーペットに隠れていた宅内LANケーブル4本を
まとめてモールに入れてすっきりさせたいと思いソフマップへ/■\


※モールとは上の画像のようなLANケーブルを収納するものです。


モールは見つかったのですが
モールとモールをつなげるジョイント部品がなかったので
店員さんに聞いてみました。

hiroe:「すみません。モールとモールをつなげるジョイント部分がほしいのですが」

ソフマ店員:「そうですね、こちら出ているのみとなります。なんたらかんたら-3(品番)のジョイント部品がなんたらかんたら-3なのですが、-1(1本しかはいらないやつ)しかございませんね。」

hiroe:「そうですか(´・ω・`)、(どうせ無いだろうが)入荷予定はとかは・・・・?」

ソフマ店員:「お取り寄せになりますね。」

やっぱりな回答をいただいたので

hiroe:「愛三行くっきゃないか(ぼそっ)」とつぶやいたところ

ソフマ店員:「(微笑みながら)そうですね、愛三なら色々置いてますね。」

と言われ、この人は知ってる人だ。

と思いました。

※愛三とは愛三電機のこと。
秋葉原にある、配線部材・ネットワーク機器などの小売を主な事業とした会社で有名。

なんか同じ匂いを感じたというか(o゚∀゚)o

そのやりとりの後ろではクワッドコアのCPUが入ったショーケース前の
みるからにAKBな20代から30代のMens2人組みが
「このCPUは秋葉原でも10個しか入らないやつだからね。」
と売り切れているCPUについてのウンチクを語っていて

ここにもめっけ!

と思いました。

ヲタに悪い人はいない気がする。
ヤフオクで同人誌売ったら全員がちゃんと48時間以内に入金してくれたし。

洋服とかだとブッチする落札者もいて人間不信になりそうだったけど
同人誌売ってみて、おしゃれさんは信じられないけど、
ヲタは信じられると思ったのです。

  広告

 - PC・デジモノ・フリーソフト・アプリ