hiroeleganceのエレガンスとは呼べない日常

WEB屋hiroelegance(ヒロエレガンス)のブログhiroeleganceのエレガンスとは呼べない日常略して「エレ日」です。YouTubeで毎週火曜0時にラジオを配信しています。ラジオの神様である伊集院光さんの深夜の馬鹿力に憧れて自己満ラジオやってます。

サイトやブログを更新し続けるという力

      2018/09/14

ホームページやブログを更新し続けるというのは
とても大変なことだと思います。

面倒くさいことかも知れません。
仕事でやらされていると思ってしまうとできないと思います。

それでも毎日、毎週、定期的に続ければあなたの撒いた種が花を咲かせる日が来ます

私の携わったサイトの中で更新する方と直接お会いできる方々には
更新の大切さをお伝えしております。

更新し続ける力というのはとても大切なのです。
私たちがどんなに素敵なデザインでサイトを作っても、
更新をする方が諦めてしまうとそのサイトは死んでしまうのです。


私が深く直接関わっているブログの中での成功例ですが、

松本商店ブログ
http://matsumotosyouten.sakura.ne.jp/blog/

読み物コンテンツ
こちらは松本さまご自身で毎日こつこつ更新されています。

保育ルームあそびのてんさい
http://asoten.jp/blog/

こちらは先生がたが園での子供達の様子を撮影し、
携帯のメールで更新してくれています。

保育園のブログはママさんがたから子供達の園での様子がわかりよいと
反響をいただいておりまして、

松本商店さんのブログも面白いとメールが届いたりしています。

このhiroeleganceのエレガンスとは呼べない日常も
2004年11月ごろからCSSとMovableTypeカスタマイズの勉強のため始めましたが、
少しずつ少しずつ積み上げてきた結果が今5年目にして
沢山のお仕事依頼という形で花が咲いてきております。

諦めない気持ちを大切に、初心を忘れず頑張って生きたいと思います

  広告

 - Movable Type, チラシの裏