hiroeleganceのエレガンスとは呼べない日常

WEB屋hiroelegance(ヒロエレガンス)のブログhiroeleganceのエレガンスとは呼べない日常略して「エレ日」です。YouTubeで毎週火曜0時にラジオを配信しています。ラジオの神様である伊集院光さんの深夜の馬鹿力に憧れて自己満ラジオやってます。

【続】マザーズマザー

   

3月8日のマザーズマザーという記事の続編です。

400Wの電源を取り替えたのですが、
やはりモニターには「no signal」と表示されてしまいました・・・

他に考えられる原因が無かったので
mixiの『PC自作道指南』というコミュにトピックという
2chでいうスレッドを立てて質問してみました。

とある方のご意見でIntelマザーの
電解コンデンサの頭部が膨らんでいないか?
その場合はマザーが死んでしまい
その時にCPUが巻き添えを食った可能性があるとのことでした。

いままで使っていたIntelマザーを見てみると確かに
電解コンデンサの頭部が膨らんでいました。


CPUが壊れている場合もBIOSが起動しないそうです。

よって、
ニコチンことニチコン(コンデンサ)のせいで
CPUが壊れてしまった可能性が出てきました。

近く新しいCPUを購入して試すしかないです(´・ω・`)

Core2Duoで1台組みたいところですが、
そんな余裕はないので、
まったく同じPentium4の2.8GHzを購入しようかと思います(`・ω・´)

  広告

 - PC・デジモノ・フリーソフト・アプリ