hiroeleganceのエレガンスとは呼べない日常

WEB屋(コーダー)hiroelegance(ヒロエレガンス)のブログhiroeleganceのエレガンスとは呼べない日常略して「エレ日」です。YouTubeでゲーム実況してます。毎週火曜0時にラジオも配信しています。

【悲報】「こども電話相談室」終了のワケ…「現在の子供は電話よりスマホ」

      2016/01/05

tbs_kids_soudan300_300

びっくりニュースが飛び込んできました。

TBSは18日、定例会見を行い、ラジオ番組「全国こども電話相談室・リアル!」が29日に終了することについて、「子供のメディア環境の変化を視野に入れました」と説明した。

 1964年7月に放送開始した前身の「全国こども電話相談室」から、2008年10月にリニューアルした「…リアル!」まで約50年続いた長寿番組。「現在の子供、小中学生は相談する時に、電話よりパソコンやスマートフォンを使うことに慣れている」と指摘した。
【引用元】
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2015/03/19/kiji/K20150319010010760.html

小学生の頃、
「ひまわりの種はなんで1つの種から沢山の種が取れるんですか?」
っていう質問をして採用されてラジオに生出演したのです。
母は生前ラジオが好きで毎日聞いていて、その影響でこの番組に電話をかけたのでした。

小学校の担任の先生が録音してくれてクラスで流してくれました。
ちょっと噛んじゃったところとかクラスの男子がからかって繰り返したりするのが恥ずかしかったです(´・ω・`)

現代はYahoo知恵袋とか教えてgooとかgoogle先生とかいるからTBSラジオに電話かけなくなっちゃったんですね。残念です。

ちなみに今日エレラジをアップしましたのでよかったら聞いてください。


【お便りお待ちしております。】

お名前 (必須※ラジオネームか本名)

メールアドレス (必須※公開しません)

コーナー名 (必須)

メッセージ本文(必須)

 確認ページはございません。内容をご確認の上チェックを入れてください

  広告

 - ニュース・芸能, ラジオ