hiroeleganceのエレガンスとは呼べない日常

WEB屋(コーダー)hiroelegance(ヒロエレガンス)のブログhiroeleganceのエレガンスとは呼べない日常略して「エレ日」です。YouTubeでゲーム実況してます。毎週火曜0時にラジオも配信しています。

【固定電話】Panasonic子機UF-NA500-S故障のため親機を2台設置してみた

      2015/12/08

7/8のエントリーで固定電話UF-A6CLの子機が壊れたと書いたのですが(型番かかなかったです。すみません)

我が家ではNTTフレッツ光を利用していて、
NTTさんのルーターひかり電話対応機器PR-S300NEの背面に
prs300
電話機1と電話機2というRJ11方式のモジュラーがあるので、
電話機を2台まで接続できるので、子機が壊れたなら
今まで使っていたNTTさんのCP-D40と、
PanasonicのUF-A6CLをそれぞれ接続して、
テレホンコード15mを購入し1台を延長して2階で利用することにしました。

さっそくコジマ電機さんでテレホンコード平型タイプ15mを購入してきました。

888円でしたので、アマゾンより144円割高みたいです。
すぐ手に入ったからよし。

帰宅後設置してみたところ無事1階の電話機も2階の電話機も繋がりました。
2階までのケーブルが邪魔といえば邪魔なので、ダイソーとかで配線整理するグッズを買ってこようかなー。
 
さて、今日7月14日は私hiroelegance生誕〇〇年でございます。


ガストでランチにチーズインハンバーグを食べ、

image

15時に不二家の苺のショートケーキを食べ、
(写真が無いのです。)

夜は平日90円のはまずしに行ってきました。

image

image

image

今年こそ痩せて、お仕事とプライベートを充実させたいです。
今日の行動と相反していますが、きっと大丈夫。

 - hiroe日常, PC・デジモノ・フリーソフト・アプリ