hiroeleganceのエレガンスとは呼べない日常

WEB屋hiroelegance(ヒロエレガンス)のブログhiroeleganceのエレガンスとは呼べない日常略して「エレ日」です。YouTubeで毎週火曜0時にラジオを配信しています。ラジオの神様である伊集院光さんの深夜の馬鹿力に憧れて自己満ラジオやってます。

【固定電話】Panasonic子機UF-NA500-S故障のため親機を2台設置してみた

      2015/12/08

7/8のエントリーで固定電話UF-A6CLの子機が壊れたと書いたのですが(型番かかなかったです。すみません)

我が家ではNTTフレッツ光を利用していて、
NTTさんのルーターひかり電話対応機器PR-S300NEの背面に
prs300
電話機1と電話機2というRJ11方式のモジュラーがあるので、
電話機を2台まで接続できるので、子機が壊れたなら
今まで使っていたNTTさんのCP-D40と、
PanasonicのUF-A6CLをそれぞれ接続して、
テレホンコード15mを購入し1台を延長して2階で利用することにしました。

さっそくコジマ電機さんでテレホンコード平型タイプ15mを購入してきました。

888円でしたので、アマゾンより144円割高みたいです。
すぐ手に入ったからよし。

帰宅後設置してみたところ無事1階の電話機も2階の電話機も繋がりました。
2階までのケーブルが邪魔といえば邪魔なので、ダイソーとかで配線整理するグッズを買ってこようかなー。
 
さて、今日7月14日は私hiroelegance生誕〇〇年でございます。


ガストでランチにチーズインハンバーグを食べ、

image

15時に不二家の苺のショートケーキを食べ、
(写真が無いのです。)

夜は平日90円のはまずしに行ってきました。

image

image

image

今年こそ痩せて、お仕事とプライベートを充実させたいです。
今日の行動と相反していますが、きっと大丈夫。

  広告

 - hiroe日常, PC・デジモノ・フリーソフト・アプリ