hiroeleganceのエレガンスとは呼べない日常

WEB屋hiroelegance(ヒロエレガンス)のブログhiroeleganceのエレガンスとは呼べない日常略して「エレ日」です。YouTubeで毎週火曜0時にラジオを配信しています。ラジオの神様である伊集院光さんの深夜の馬鹿力に憧れて自己満ラジオやってます。

【ファミコン】実況はじめました。

      2015/11/20

YouTubeでゲーム実況をはじめました。
始めるにあたって「VIPで初心者がゲーム実況するには@wiki」を参考にしました。

動画をPCで録画するために初心者向けだというキャプチャデバイス
I-O DATA USB接続ビデオキャプチャー GV-USB2を購入しました。

3000円代で購入できて、お手ごろでした。
VHSをPCに繋げてハードディスクに取り込んだり、DVDに焼いたりもできます。

ファミコンを持っていなかったので2000円でファミコン互換機を購入しました。
こちらは秋葉原のスーパーポテトというレトロゲーを沢山置いてある老舗でゲット。

ファミコンの「スウィートホーム」という「バイオハザード」の元になったという、ホラーゲームを実況しています。

今のところ毎晩更新しております。
よろしければグッドボタンとチャンネル登録お願いいたします(。・ω・)ノ゙

  広告

 - ゲーム, 実況